Q.画像が表示されない

ホストに接続ダイアログからホームページ転送前チェックを行ってみてください。

Wordで作成したホームページの場合、画像が表示されるまでに時間がかかる場合があります。Wordでホームページを作成した場合は、画像が表示されるまでしばらく待ってみてください。

ファイルは最後まで転送されているか、バイナリモードで転送されたか確認してください。自動判定で転送した場合、その画像ファイルがテキストモードで転送する設定になっていないか確認してください。特に必要なければ、バイナリモードにして、該当ファイルを再度アップロードしてください。

ファイル名は間違っていないか、ファイル名の大文字小文字が間違っていないか確認してください。通常、ファイル名の大文字と小文字は区別されます。

一般に漢字のファイル名は使用できません。半角英数記号以外の日本語のファイル名を使用している場合、お使いのプロバイダに漢字のファイル名に対応しているか確認してください。

画像ファイルは確かに転送されているか確認してください。正常に転送できているかどうかは、ホスト側のファイルをNextFTP内蔵の簡易ビューアで見ることによって確認できます。

画像ファイルのリンク先が、ハードディスクの他のフォルダにあるファイルになっていないか、ハードディスクのファイルへのリンクになっていないか確認してください。画像などのデータファイルは、ホームページのフォルダの下に置く必要があります。

フォルダ名の区切り文字に「\」などを使用していないか確認してください。フォルダの区切り文字は、スラッシュ「/」を使用する必要があります。

サーバーや回線が混んでいる場合、画像やページが表示されないことがあります。表示速度が遅いようであれば、別のすいている時間に確認し直してみてください。